ひゃあ、3ヶ月もカキコしてなかったんだ。
実は摂食障害を起こしたりして、少し辛い状況にありまして。おかげで約13kg減量、メタボ脱出。要するに、痩せるマージンがあったということです(-_-;;;。
土曜日(10月30日)の午前中、TVのスイッチを入れたら、NHKであの長寿番組『中学生日記』が放映されていて、何年かぶりで視てしまいました。
それが終わった後、チャンネルをそのままにしておいたら、名古屋放送局制作のブロック(東海北陸の広域ローカル)番組が始まりました。題して「Nagoya Girl's Pop」。
前夜(10月29日)に放映されたものの再放送ですが、当夜は世界バレー女子を視ていたのでスルーしちゃったのです。
私は不安発作を起こしているような気がする?
メインアクトはSKE48でしたが、ゲストが嬉しい人ばかり。八神純子、石川ひとみ+渡辺美奈代(ただし渡辺は歌わず)、ケイコ=リー、岡村孝子。
一番素敵だなぁと思ったのは、石川ひとみさんでした(岡村孝子の出来が悲惨だったので余計にそう思うのかも)。明らかに加齢してますが(デビューから30年以上経過、なのにとってもキュート!)、伸びやかにして切ない声で、名曲「まちぶせ」をチャーミングに歌ってくれました。
しかも、バックに流れていたのは、『レッツゴーヤング』あたりに出演した際のものと思しき映像。30年近い時の流れは無化されました。
noakes 2000中央疲労
石川ひとみは、NHKのシュールな連続人形劇『プリンプリン物語』の主演(声の)を担当していたことと、その後も同じくNHK『レッツゴーヤング』の司会をかなり長く(多分2年以上)やっていたので、当時のアイドル歌手の中でも割と強く印象に残っています。そういえば(今は疎遠になっている)従兄が彼女のファンだった。
だから、かなり売れていたアイドルだった筈だよなー、と当時を想起したのですが…
ウィキペディアを見ると、「まちぶせ」以外の曲はまるで売れなかったそうな。云われてみれば、確かに「まちぶせ」以外の歌は、「プリンプリン物語」を少しだけ覚えているくらいで、あとは全然記憶に無い。
結局、土曜日の夜は(結果的に)徹夜でGoogleとAmazonとYouTubeを検索しまくることになりました。
その結果分かったこと。
duragesic痛みのパッチクラスアクション
- 歌唱力は非常に高かったし、ルックスもかなり良かった
- でも、プロモーションに問題があったらしい
- その上、難病を患った末に事務所から解雇されたりで、ツイていなかった
少し研究する必要があると思い、Amazonでベスト盤を注文しました。届くまで日数がかかりそうなので、当分の間は、試聴可能な(1曲45秒…)、注文したものとは別のコンピレーション盤に依拠して、折りに触れて検討を加えていきたいと思っています。なんちゃって。
ああ、こんな展開になるのだったら、妹か誰かに録画頼んでおけばよかった…
試聴はこちら→
※ ホントはYouTubeの動画を埋め込むのがいっとういいんでしょうけど、PC環境が古くて(W2K+IE6。古っ!)YouTubeに入ってもエラーが出ること、またココログさんの場合は動画の埋め込みが少し面倒なこともあって、敢えて張りません。すんませン。
0 件のコメント:
コメントを投稿